MENU
ゲームの話

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー プレイ日記1

 

デパートを作った!

外観はこんなかんじにしてみたのだ〜

どんなデパートにしようかなーわくわく!

まずはエントランス!

dpentrance

こんなかんじ。

ソファをたくさん置いてくつろぎのスペースといったところ。

手荷物預かり所ならぬ、ロッカーを置いてみたのであった。大事だよね。

あとATMも置いてみた。目隠しの仕切りも。

やっぱデパートにはATMがないと困るよね。

配置はこんなかんじ。

dpentunder

明らかに人が通れないとこあるけどサクッとスルーして次!

売り場1つめ

dpshop1

高級ブティックのイメージで作ってみました!

どう??いいかんじでしょ

スイカ柄のワンピースって現実世界で誰か可愛い人が着てたよね?

誰だっけ?可愛くて有名ってことしか思い出せないや〜あは

下画面はこんなかんじ

dpshop1under

何を売り場に置こうかしばらく悩んだ。。。

次!売り場2つめ

dpshop2

テナントじゃなくてデパート側の売り場にしてみた

絵画、つぼ、ダイヤの指輪などなど

結構アヤシイかんじの商品をまとめてみたのだ〜

指輪の箱が開閉できてびっくりした!

ショーケースに入れてるのに!すごい。・・・超能力?

dpshop2under

胡蝶蘭が邪魔で店員さんがレジに入れなさそうなんだけど大丈夫なんだろうか。。

次!飲食スペース!

dpeat

4人掛け席が2つ。ケーキとドリンクバーが置いてある。

本当はサラダバーとかも置きたかったけど

まだレストラン作ってなかったからサラダバーなかったよ。。。

レストラン作ったらこっちも改装しよう。

ケーキしかないよここ。

dpeatunder

うわーいひろびろ〜〜

サラダバー置こうと思ったから余裕の大空間!

ビュッフェ的な雰囲気にしたいんだけどビュッフェ的な家具ってないよね??

さあいよいよお待ちかね!完成ムービーの時間だよー!

dpslide1

売り場1はしずえさんがレジ係!

・・・あっレジ置く場所間違えた!壁側に置くつもりだったのに〜

通れなくて混雑しちゃってるし・・・ははは

dpslide2

売り場2はタクミさんがレジ係!しずえさんは案内係かな?

みんな熱心に絵やらつぼやらを眺めています。

写ってないけどみんなハートとかほや〜んとしたかんじのモーション出してる

dpslide3

飲食スペースでもタクミさんがレジ!たぬきち社長がウエイトレス!笑

テーブルにケーキでもおけばよかったかな〜?

dpup

わーい、完成〜!パチパチ!

どうぶつの森で家具配置するときは人が通れるかどうかって結構重要だったけど、

今作では通れなくしてても勝手にその場所にいてくれるみたい。

受付カウンターあたりは本来通れないはずだけど受付のひとがいたし、

入れないはずのレジにもちゃんとタクミさんいたし。すごい。

でもランクとかで評価つけてもらえないのって結構寂しいのかも。

はやくツクッター機能実装されないかなー

一人で遊ぶの寂しいよう。