おいしかった思い出

ドラゴンフルーツ レッドドラゴン

先日、お姑さんからドラゴンフルーツをいただいたのである。

初めて手に取ってみて、うわ〜こんな感じなんだ〜って思った。

まず見た目がすごいよね。

本当にドラゴンって感じ。

赤い皮膚に、緑の鱗、みたいな。

切ってみてさらにびっくり。

写真撮ってないけど、青みピンクの果肉に、黒ゴマみたいな種がぎっしり!!

自然界にこんな着色料使ったようなどぎつい色があるんだ!?という感じ。

そのまま食べてみたら、甘いけど、なんだろ、酸っぱくないキウイみたいな感じ?

シークワーサーを絞ってから食べたら、美味しい〜!

なんて言えばいいのかな?なんか、色違いのキウイみたいな感じ。

(あいちゃんのボキャブラリーのなさが伺えますね。。。)

食べてると手とか口とかにかなり色つきます。下の写真参照。

あと、、、ちなみに、、、

ドラゴンフルーツって食べすぎるとお腹調子悪くなります。

汚い話なので詳しくは書きませんが

一人で丸一個とか食べないほうがいいよ。。(ちなみに私はほぼ丸一個たべて後悔した)

お気をつけあそばせ。あいちゃんでした。