MENU
おいしかった思い出

資生堂パーラーのクリスマススイーツ缶が可愛い!

資生堂パーラーのクリスマススイーツ缶2015をいただきました。

とっても可愛かったので、写真を撮りました〜!

とっても明るいネオンイエローのリボンを取ると・・・

缶

じゃん!こんな感じ!

いや〜ん、とってもかわいい〜!

なんて華やかな銀座☆クリスマス!ネオンカラーが眩しい!

缶の側面はこんな感じ。

缶側面

クリスマスツリーだー!かわいい〜

ちなみに缶の蓋を開けるとツリーの上に・・・?

何があるかはおたのしみ!

(大体想像つくと思うけど)(写真撮り忘れたというのは内緒)

スリーブ

説明の紙までおしゃれ!

これまた眩しいネオンイエローの包み紙を開けると・・・

中身

どーん!

個包装までネオンカラー!

何だか食べる前からハッピーな気分!

味は3種類!

三種

お味はストロベリー、スペキュロス(?)、ミルクの3種類。

5個ずつ、計15個入ってます。

個包装の裏はこんな感じ!
裏面

食べた感想〜

ストロベリー

まずはストロベリーから。

ホワイトチョコといちごの爽やかな香りがふわーっと広がって幸せ〜な感じ。

クランチのザクザクっとした歯ごたえも心地いい!

ちょうど一口でも食べられる大きさだけど、

一口で食べてしまうのは勿体無い!

と思ってちまちま食べました。幸せ!!

スペキュロス

次にスペキュロス。

あっ斜めにチョコで線が!おっしゃれ〜!

よく見るとストロベリーの方にもうっすらと。。。(今気付いた)

うーん、シナモンのいい香り〜。ザクザク美味しい〜。

こういう、クランチタイプのチョコでシナモン入りって初めて食べたかも。

 

ちなみに、スペキュロスってなんだろう??となったので

調べてみたら、オランダ・ベルギー発祥のスパイス入りクッキーのことみたい。

クリスマスの時期によく食べられているらしい。。。初めて知った。。

なるほどね〜、だからクリスマス缶にこのチョイスね。

ミルク

最後にミルク!

ミルクってミルクチョコのことだったのね〜、たはーっ。

(ホワイトチョコばっかりかと思ってぬか喜びした人)

これを最初に食べればよかったよ!!普通のクランチチョコだった・・

美味しいよ!!美味しいけど普通なんだよ・・

ストロベリーやスペキュロスのおいしさにミルクが霞んでるよ・・・

 

みなさん、

味の種類が幾つかあるものをお召し上がりになる時は、

オーソドックスな、スタンダードな、どノーマルな、

定番の味から食べるのがオススメですよ!!(まとめ)

 

終わり。

 

P.S.
缶はとっても可愛くて気に入ったので、自宅のどこかで再利用されると思います。まる。