おいしかった思い出

セブンで売ってたエリックサウス監修のビリヤニ

ちょっと前にセブンイレブンでカレーの祭典?やってましたね!カレー好きには天国のような期間!

祭典が始まってすぐ、「ビリヤニが美味しい」とツイッター…じゃないやエックスで話題になってたので買って食べてみました!

食べた感想…

ちょっと辛めのチキンカレーと、甘〜いバターチキンカレーの2種類のカレーがセットになっていて、ずーっと美味しくて飽きずに完食できました。しかも鶏肉がゴロゴロ入ってて、めっっっちゃくちゃ美味しかったです。リピートして2回食べました。

カレーもビリヤニも本当に本格的で、欲を言えばアチャール(玉ねぎの福神漬けみたいなかんじ?)も一緒に食べれたら最高だなって感じの味でした!(よくばり!)

日本では珍しいバスマティ米!

セブンイレブンのカレーの祭典にエリックサウス監修のビリヤニが出るのはこれが初めてじゃないらしいんですが、前回は日本米を使用していたところを今度はバスマティ米を使用して、より一層本格的なビリヤニになったみたいです。(日本米の方も食べてみたかったなぁ…)

子供にも食べさせられる?

…自分で食べてみた感じ、子供に食べさせるにはちょっと辛いと思ったので、子供にはお店で揚げたカレーパンを2個買ってあげました!(1個143円なのに2個買うと100円引きって思い切った値引き額ですよね!!)(カレーパンもまあまあ辛いですよね)

栄養情報

自分用の覚え書きとして栄養情報を残しておきます。

  • カロリー : 646kcal
  • 炭水化物 : 74.9g (内 糖質 : 69.4g)
  • たんぱく質 : 20.8g
  • 脂質 : 30.5g

脂質30.5gってめちゃくちゃ多いですよね…(カレーだからね)

あと、鶏肉がいっぱいだからか、たんぱく質も20.8gと多くて嬉しい!