おいしかった思い出

はじめてのクロワッサン

クロワッサン作りに挑戦してみた!

パン作りに目覚めてからというもの、

食パンかロールパンかレーズンロールパンという

お手軽パンばっかり作っていたので

そろそろ初見殺しのクロワッサンとやらを作ってみようと思ったあいちゃん。

クロワッサンの生地を作って成形するところまではうまくいっていた。

・・・のだが。

発酵の温度設定を間違えてしまった!!

35度で40〜45分発酵するところを、

なぜか頭の中で数字が入れ替わってしまったようで、

40度で35分発酵してしまったあいちゃんなのであった。(頭弱)

そしてその結果がこちらである。

でろ〜ん。(悲惨)

うわあぁ〜・・・。めっちゃバター溶け出してるやん・・・。

ん?奥の平たいものは・・・??

どひゃ〜〜!!

なんじゃこりゃ〜〜!!

くるくる巻いてたのが戻っているではないか〜

まるで布団のようだ・・・

とりあえずそのまま焼いてみた

ん?

おおっ??

結構おいしそうなんじゃない??

しっかりクロワッサンっぽい見た目してるじゃん!

・・・。

・・・あっ・・・。

うん。最初の方簡単だったから正直なめてた。

やっぱ初見殺しだわ。恐るべしクロワッサン。

(あえて自分の凡ミスからは目を逸らしながら)

味はなかなか美味しかったと書き残しておきます。

アデュー!