ゲームの話

セブンスポット限定依頼!ハッピーホームデザイナー

かなり細かいところまでセブンイレブン店内を再現!

セブンスポット限定配信の「7ごう」とアイテムを手にいれるために、

わざわざ最寄りのセブンスポット設置店まで行ってきたよ!!

普段買い物しかしないのに、セブンで3DS持ってしばらくつっ立ってるのって

結構恥ずかしいというか気まずいものがあったよ〜・・。

でもちゃんとゲットしたよ!!みてみて!

おにぎりとべんとうのたな

7111

おにぎりとお弁当の陳列棚!

おにぎりはちょっと大きすぎる気がする。まるで山賊おにぎりのようだ〜

お弁当のサイズはかなりそれっぽいね

一番下の段は幕の内2種類かな??

ドリンクのちんれつだなとコンビニのアイスケース

7112

ドリンク陳列棚とアイスケースと買い物かご!

アイスはかなり細かく作り込んであって見ごたえある。。

ちゃんと7プレミアムのソフトクリーム2種とか

ピノとかスーパーカップのバニラとクッキークリームとか

あと金のアイス生チョコバー白とかビスケットサンドとか

パルムのダブル抹茶クランチとか

見たことある感じのアイスがかなり入ってる気がする!!!

左上のはハーゲンダッツか白くまいちごかちょっと区別がつかない。。

おでんのなべ

711oden1

おでん!つゆ入ってなくない??

ちゃんといろいろ具が入ってる〜すごい

玉子、牛すじ、大根、ちくわ、はんぺん、こんにゃく、厚揚げ、たこ足、餅巾着

・・・かな??

あとレジ横のテープカッターと募金箱がなんかリアル〜っ

コンビニのコーヒーマシンとホットスナックケース

711counter

セブンカフェとフライヤー什器

コーヒーの豆いれるところとか小物とかボタンとかちゃんとある!

カップが置いてあるから期待してA押したら何もおきなかったよ!

コーヒー出てくるかと思ったのに!詐欺だよ!!

フライヤーはなんかいろいろ入ってるけど判別つかない

ビッグあらびきフランクが入ってないことはわかる

あ、もしかして春巻きかあれ、右上はアメリカンドッグかな?

コンビニのレジカウンターとセブンイレブンのせいふく

711counter2

レジが結構リアル!あとゴミ箱とカバン置きとかもちゃんとあるね

ゴミ箱PUSHってかいてないよ!

7113

レジ裏面!やばいめっちゃリアル!笑

ちゃんと客層ボタンとかあるよ!

あと何気によく見たらレシート出てる

でもゴミ箱裏がゴミ袋かけるところがない、、

コンビニのATM

711atm1

いろいろAボタン押してみて反応しらべてもほとんど何も起きなくてがっかりしたけど

めげずに「お金引き出せるかな〜♪」とか思いつつ

最後にATMに話しかけたら!なんと!

711atm2

じゃじゃーん!!

ATMがしゃ、しゃべったーー!笑

しかもカタコト!!笑

システムメンテナンスしてない時なんてあるのかな??

7115

一通りあそんで、とりあえず完成〜!パチパチ!

お待ちかねの完成ムービー!

711m1

カウンター裏でちょっともじもじしている7ごうさん

いつレジに入ればいいかタイミングを伺ってるようにも見える

あ、恵方巻きベンチが見えるね!ちゃんといろいろ入ってる

711m2

恵方巻きベンチに姿勢良く座る7ごうさん

ATMの監視役のようです。笑

711m3

さて、7ごうさんはど〜こだ?

答えはセブンカフェのマシンの後ろ!チラッと腕が見えてる笑

711m4

お庭では外看板の電気を点けたり消したりして遊ぶ7ごうさん。

カチッ(ON)

ポッ(赤面)

カチッ(OFF)

スッ(真顔)

以下エンドレス

711m5

ずーっと外看板ON OFF ON OFFして悦に入ってた。ポッてしてた。

セブンイレブン完成〜しかし心残りが・・・。

711last

7ごうさんに喜んでいただけたようでよかったです。

しかし、私はゆるさない。

なぜなら!まだ間取り変更のスキルを手に入れていないので

圧倒的に広さがたりないのである。。。

だからネギ塩豚カルビ弁当ベッドとか中華まんケースとかいろいろ

置けなかったものがあるのであった。

スキル手に入れたら改築するぞー!おー!

 

おしまい。