おいしかった思い出

ココアクッキー

久しぶりにクッキーの写真撮った

クッキーとかいろいろ作ってないわけじゃないんだ、

作ったそばから食べちゃうからいつも写真を撮り忘れるんだ!!

このココアクッキーは、いつものレシピの薄力粉5gを引いて、

ココア5gと入れ替えることで出来上がったのだ〜!

なかなか美味であった。

 

そういえば、いつも使ってた絞り袋が、

ねずみ(退治済)にかじられていたのだ。。。

退治したあとまでも困らせてくるとは、、、許すまじ。。。

かじられた袋は捨ててポリ袋で代用したんだけど

作りにくすぎて心が折れるかと思った。

くじけずにちゃんと絞りきったよ!えらいあいちゃんなのであった。

 

これから絞り袋どうしよ〜

また生クリームにおまけでついてるとき狙うかな・・・。

絞り袋だけ買うっていうのもなんだかねえ。

でもなー絞り袋使うしなー

 

でもここだけの話、絞り袋使わずにスプーンで丸く伸ばして焼いた方が

主人には好評なんだよねえ。

なんか複雑!!

でも時間と手間を考えたら絶対絞り袋一択だな!うむ!

なんとかして絞り袋を手に入れよう!そうしよう!