おいしかった思い出

ほっともっと 海鮮天丼

今年も海鮮天丼の季節がやってきました。

毎年、これを楽しみにしているあいちゃんです。

今年は家族三人で食べました。

息子は天ぷら大好きなのでとても喜んで食べていました。

主にエビ、イカ、ホタテ。

彼はとても偉い赤ちゃんです。もう赤ちゃんと呼ぶのもためらう時期ですが

エビの尻尾はちゃんと残すし、

イカも上手に食べるし、

ホタテも難なくクリアしてすごい!と旦那と感心していました。

目ぼしい天ぷらを食べ終わって、タレ付きご飯食べてるなーと思ったら、

全部食べ終わってごちそうさましてからも、ずーっとモグモグしてるから

何食べてんの?あーんして?といって口を開けさせたら、、

ホタテの貝ひもが!!びろーん!!

ずっと口の中に残っていたようで、

でも貝ひもを噛んで味わいつつ他のものも食べていたみたい。

なんて器用な子なんだ〜!?という感じ。

飲み込めそうにないものは飲み込まない彼に驚き通しです。

あいちゃんは小学生ぐらいまでいろんなものを喉に詰めていたというのに・・・