ポケモンセンターオリジナル!モレスキン Pokemon 151を購入しました!

こんにちは、あいちゃん(@ai1860)です。

発売前の情報を見てからどうしても欲しくて、ポケモンセンターオンラインで買っちゃいました。

購入したのも写真を撮ったのも昨年なのですが、せっかくなのでよかったらご一緒にかわいいモレスキンをご覧ください!

帯のピカチュウの顔が目を引きます。あ、ポケモンなんだな、って一目でわかりますね。

裏面です。 帯にこのノートについてのことが書いてあります。

帯の内側はこんな感じです。

いろいろ書く欄がありますが、使い道がよくわかりませんでした。旅しないので…

左からメモ欄、このノートが行った国(?)、使った移動手段(?)、できた友達(?)、行った国の旗(?)、何日旅したか(?)、移動距離(?)です。(まちがってたら教えてください)

表紙

ひとつだけ黄色く塗られているピカチュウの型押しが中央にあります。

よく考えられた配置だな〜と思うところがいくつかありますね。

この型押し、ポケモン図鑑の番号順にならんでるんです。表面の左上から裏表紙の右下まで順番に、No.001〜No.151まで。

No.025のピカチュウを中央に配置するために、一列につき7匹になっているのもすごくないですか?

7掛ける22は154なので3匹分余ってしまうところを、Pokemon 151の文字で埋めています。

両隣をさりげなくメノクラゲとドククラゲで挟んであって、上にはワンリキー、カイリキー、ゴーリキーの3匹がいて、なんだかきれいな配置だな、と感じました。

まとまりがいい。

表面で辻褄を合わせたおかげで、右下のスペースが余ることなく、きれいに151匹収まっています。素晴らしい。

私の好きなメタモンちゃんは下から3段目の左から2番目にいます!

あなたの好きなポケモンはどこにいますか?

中身

表紙を開くと、情報欄があります。

大切なノートなので、失くした時拾ってくれた人に連絡してもらえるように、苗字と電話番号などを書いておくところですね。

塗り絵でもできそうな感じで、ポケモンの線画がみっちり書いてあります。

正直これだけでもかなりテンション上がります。

中は普通の罫線のノートです。240ページもあるので、たくさん書けますね。

裏表紙を開くと、半分だけポケモンたちの線画があります。

反対側には、ポケットがついています。

マチ付きなのでそこそこ容量があって、シールとか写真とか、いろいろ入れられそうです。

ポケモンのシール3シート(151匹とボール類)と、モレスキンの歴史リーフレットが入ってました。

私の大好きなメタモンちゃんがこんなところに…!!かわいい!!あー…メタモンちゃん…かわいい…!

まとめ

いかがでしたか?めちゃくちゃ可愛いですよね。

今はまだ使っていないのですが、今使ってるロイヒトトゥルム1917のページが無くなったら解禁しようと思っています!

ペンの書き味などは、いつかボールペンの方のブログで載せるかもしれません。

同じものはアマゾンでは取り扱いが終了していますが、ポケモンセンターオンラインではまだ普通に買えるので、お求めの方はお早めに!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。